古道の梅屋 看板




本場紀州の梅干(南高梅)
梅干通販・古道の梅屋 > お客様の声

当店の梅干を購入いただいたお客様の声


梅干ファン急増中! 古道の梅屋の紀州梅干

梅干赤ちゃん 梅干大好きな真瞳(まなと)君

白まんまに、はてなしシリーズ本格しそ漬けを少し付けて食べるのが日課な、渋い味覚の赤ちゃん1歳です。
そんな真瞳君でちょっと意地悪な実験を開始!


真瞳〜。今日も梅干でまんまでちゅよ〜。

真瞳「あばば、あーぷち!!」(喜んでいる)梅干赤ちゃん



やっぱり、今日はしらすご飯にしまちょか〜。
いつも梅干ばっかりでちゅもんね〜。


真瞳「あばば・・」梅干赤ちゃん   「うぎゃ〜!!」梅干赤ちゃん


わ〜、うそうそ、梅干ちゃんとつけてまちゅよ!
ごめんね、いじわるして・・でもほんとに梅干好きなんでちゅね〜


真瞳「あーぷち、あぷち」梅干赤ちゃん



●赤ちゃんからお年寄りまでまで、はてなしシリーズは大人気です(^^)

親バカな4コマ漫画ですいません・・息子なんです・・。
でも本当に梅干ばかり食べてるんです(^^;) 梅職人としてはうれしいのでつい・・(^^)
お客様の声は次からです。
 

お客様の声
岡山県 T、F様
おいしい梅干いつも楽しみにしています。私は今までしそ漬け梅干自体が、すっぱくてなかなか食べれなかったのですが、本格しそ漬けをおためしセットで食べてから、あまりの食べやすさにすっかりはまってしまいました。しかも無添加なのがすごくうれしいですね。
どうやったら、あんなにきれいな色ででいい香りの梅干になるんだろう?って関心していただいています。
これからも応援していますので、頑張っておいしい梅干を造ってくださいね。

兵庫県 T、A様
早速梅干をお送り下さいましてありがとうございました。大変おいしいと家族に評判ですのでまたお願いすることになると思います。その節はよろしくお願いいたします。

千葉県 H、Y様
おいしく安全な梅干とてもうれしくおもいます。またお願いいたします。ありがとうございました。

神奈川県 S、F様
いつもおいしい梅干ありがとうございます。梅酢は一夜漬けに使うととてもおいしいです。味梅を生椎茸の上にのせて、マヨネーズ、醤油少々垂らしてオーブンで焼いて、焼き上がりに七味を少しふると、おつまみ、おかずに最高でした。

鹿児島県 K、T様
梅干を買ったら梅酒をサービスしていただきまして本当にありがとうございました。ホット梅酒にすると体が温まってとても良かったです。非売品なのが残念です。

神奈川県 H、K様
いつもお世話様です。おいしい梅干ありがとうございます。本格的な寒さをむかえます。くれぐれも健康に気をつけて下さい。

東京都 M、O様
子供がとても気に入ってすぐなくなってしまいます。またおいしい梅干おねがいしますね。がんばって下さい。

大阪府 N、H様
いつもありがとうございます。こんなに後味がいい梅干は食べたことがありませんでした。はてなしは朝食に欠かせない存在になっています。梅酒も大変おいしかったです。ありがとうございました。

東京都 T、Y様
いままで○○さんの梅干を取り寄せてたんですが、はてなし梅のほうが美味しくて安いんでこれからお願いしようと思ってます。いいお店に出会えて良かったです。

静岡県 S、S様
熊野古道の梅干屋台で買わせていただきました。本当に美味しくてすぐになくなってしまいました。このハガキで注文します。秋の熊野古道遊歩は今年で5回目になりました。感じのいい男前のお兄さんが梅干を売っていました。梅干といっしょにカタログと注文ハガキも付けておいて下さい。

秋田県 A、F様
かつお梅とても美味しいです。何にでも良く合いますね。大きさも私にはちょうど良い梅干です。またお願いします

東京都 T、E様
梅干美味しく頂いています。やはり使っている水がおいしさの秘密でしょうか?毎年自分で漬けるのですがこんなに柔らかく、深い味わいにはなりません。塩を控えるとすぐカビが生えますし、毎年四苦八苦でした。はてなし梅干は安いですし今年からは毎月取り寄せたいと思います。

神奈川県 H、T様
とてもおいしい梅干で大変満足しています。こんなに後味がいい梅干は食べたことがありませんでした。娘も大変気に入っていて、お弁当には欠かせません。これからもおいしい梅干をつくり続けていってください。

福岡県 O、D様
早速食べたのですが、とてもきれいでおいしい梅干ですね。スーパーの梅干とぜんぜんちがうので驚きました。これからの季節、はてなし梅干でのりきろうと思います。

北海道 Y、A様
はちみつ梅が最高においしいです。量り売りで500gづつに分けて10個お願いできますか?よろしくお願いいたします。

兵庫県 Y、T様
いつもおいしい梅干をありがとうございます。この夏も古道の梅屋の梅干でのりきりま〜す(^^)/

埼玉県 H、S様
ギフト用で母に送った梅干がとても好評でしたので食べてみたくなりました。母も私も梅好きですので今までいろんな梅干を試しました。はてなし梅干、とても楽しみにしています。よろしくお願いします。

岐阜県 T、F様 
果実梅に惚れ込んでしまいました。甘口の梅干が好きなんですが、この梅干はくせもなく本当においしいと思います。パクッといけるのがいいですね。ワインといっしょに楽しんでいます。

東京都 K、L様
友人にいただいたのですが、とてもおいしいのでどこで買ったか聞いちゃいました。ネット販売のみと聞いて、どこにも売ってないはずだと納得。インターネットはやったことがないので電話しました。味梅2kg、本格しそ漬け2kg送ってください。楽しみに待ってます。

島根県 A、S様
毎朝朝食の食卓で梅干をいただいております。薄皮でやわらかいとてもおいしい食感をあじわっております。幸運にも7月梅くじに当選しました。かつお梅と交換したくお願いいたします。
その他に、はちみつ梅1Kg注文いたします。よろしくお願いいたします。

兵庫県 Y、T様
梅干が好きで食卓に欠かせたことはありません。
はてなしという名前に惹かれて今回取り寄せたのですが、こんなに美味しい梅干は食べたことがありませんでした。
この梅干を作る職人さんに敬意を表します。

少しですがお客様の声を紹介させていただきました。
この他にもまだまだたくさんの励ましをいただいております。本当にありがとうございます。
お客様に満足していただけるように精進していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

古道の梅屋  梅干職人  福田博亮、福田善栄





当店の梅干について、何でも紹介していこうと思います。

ご質問やこんなコーナーを作ってほしいなど、何かございましたらお気軽にご連絡下さい。
メールアドレス : fukufuku@hatenasi.com

他とは違う仕込みだから、他とは違う梅干ができます!梅職人のこだわりの数々をご紹介!
梅干し職人のこだわり
梅職人
昔から日本人の食卓にいつでもある梅干。うめぼしレシピ、他の食材との組み合わせ
梅干しの色んな食べ方
梅干の色んな食べ方
梅干つくりにかける暑い情熱!梅干職人の南高梅を使ったうめぼし作りうんちく集
わくわく梅ワーク
梅干職人
当店の梅干は、和歌山産・紀州南高梅・特撰南高梅です。産地証明書のご紹介
南高梅 梅干し/産地証明書
南高梅の産地証明書
当店に寄せられた梅干についての質問に、梅職人福田がお答えしています
梅干し FAQ
梅FAQ
いつもありがとうございます。当店の梅干を購入していただいたお客様の声をご紹介
お客様の声
お客様の声
梅の開花から、収穫、塩漬けや天日干しまで、南高梅のうめぼしができるまでを詳しくご紹介
南高梅の梅干しができるまで
南高梅の梅干ができるまで
   


訳あり梅干し特集

リストマーク大人気!!
選べる3種の訳あり梅干し
あまくち・はちみつ仕込
うすしお・料亭仕込み
まろやか・昔風味


リストマーク 10,000セット突破
石神さんちの訳あり梅干し



紀州南高梅 はてなし

はてなしシリーズから訳あり梅干しまで選べます
選べる梅干し お試しセット


はちみつ梅

本格しそ漬け

味梅

鰹梅

こいくち梅干

白干梅

果実梅


最高級梅干
リストマーク450g入り 

リストマーク個包装 12粒入り

リストマーク700g入り

リストマーク個包装 24粒入り


法事 仏事用梅干
各種取り揃えております
リストマーク300g、500g、800g、1kg
法事、仏事用の梅干