梅干の通販 古道の梅屋



本場紀州の梅干(南高梅)
梅干専門店・古道の梅屋 > はてなしシリーズ

テレビ、雑誌で紹介されました


●大人の週末
大人の週末
食の総合専門誌、大人の週末

講談社 お取り寄せ倶楽部の厳選な審査を通過して、当店の梅干が近畿地方の逸品として紹介されました。


●Clubism
クラビズム
Clubism (クラビズム)

当店の梅干はホテル、料亭、うどん店等、外食関係の調理場で活躍しています(^^)
今回は、讃岐のうどん屋はた坊様の秦さんがClubismの取材うどんに梅干を受けました。そこで人気メニューの梅おろしぶっかけの紹介とともに、当店の梅干も紹介してくださいました。
ありがとうございました。


●読売テレビの訪問ロケ
修さん読売テレビの訪問ロケで、タレントの和泉修さんが当店に来てくださいました。
私一同、緊張しまくりでしたが、修さんはとてもいい人で私たちの緊張を和らげる冗談を言ったりしてくださいました。

取材ではしそ漬け梅干とはちみつ梅干をぱくっと!
「柔らかい〜、うまいわ〜!」
を連発!なんと気がつけば8粒も食べてしまっていました(^^;)

収録後、私、店主・福田は修さんに足のつぼを押してもらって・・・
「い、痛い〜!!」修さんと梅干職人
逆エビになりながら脂汗をかいたのでした(^^)
どこかが悪いんやと言っていましたがあまりにも痛くて忘れちゃいました。
でもテレビで見ているタレントさんがまさか足のつぼを押してくれるとは思いもよらず、とても感動しました。
修さん、いろいろとありがとうございました。



●読売テレビ本社へ行ってきました!
梅職人
テレビの画像です

なんと、今回は読売テレビの本社に私、梅職人・福田善栄が行ってきました(^^)v
「今回のシチュエーションは修さんと再会という感じで撮ります!ぜひいらしてください」
と、いわゆるオファーがあったのです。
梅職人の親父が行くはずもなく、梅干を宣伝して来いと言うだけ・・
修さん覚えてくれてるかなぁ?不安にかられながら大阪へ出向いたのです。
初めてのテレビ局で緊張しまくりでした。
まずは読売テレビ本社の大きさにびっくり!いろんなスタジオがあり収録中の番組がたくさんありました。
私が収録するスタジオに案内してもらい、着替えます。
その後、メイクをするのでこちらへ・・と案内されたメイク室に修さんがいました。
私のことを覚えてくれていて、とても感激!今日はよろしく御願いします。

収録が始まると8台のカメラが私たちを映していて、目の前にはカンニングペーパーが(^^)
昨年の訪問ロケと違い、カンニングペーパーを棒読みして帰ってきちゃいました(^^;)
素人ぶりを遺憾なく発揮したわけです・・すいませんでした。
あまりの緊張で2時間の収録があっという間に過ぎてしまって・・・

収録中の思い出は・・
私がセリフを言うタイミングになると、修さんがカメラに見えないところで背中をポンとたたいてくれてます。
スイッチが入った機械のように私がカンニングペーパーの棒読みを始めます。
何回も撮りなおして・・「はい!オッケーです!!」
プロデューサーさんのこの言葉を聞いた瞬間、倒れそうになりました(^^;)
みなさん、本当にありがとうございましたm(−−)m



●訳あり梅干がすてきな奥さんに紹介されました
すてきな奥さん
当店の大人気商品 石神さんちの訳あり梅干

すてきな奥さんのわけあり・お取り寄せ情報26選に当店の梅干、石神さんちの訳あり梅干が紹介されました。
訳あり梅干


●訳あり梅干がミスターパートナーに紹介されました
梅干
当店の大人気商品 石神さんちの訳あり梅干

ミスターパートナーに当店の梅干、石神さんちの訳あり梅干が紹介されました。
梅干


●訳あり梅干がすてきな奥さんに紹介されました
素敵なおくさんで梅干が紹介されました
石神さんちの訳あり梅干

お取り寄せグルメのイチオシ商品に、当店の石神さんちの訳あり梅干が紹介されました。

梅干が紹介


当店の梅干について、何でも紹介していこうと思います。

ご質問やこんなコーナーを作ってほしいなど、何かございましたらお気軽にご連絡下さい。
メールアドレス : fukufuku@hatenasi.com

他とは違う仕込みだから、他とは違う梅干ができます!梅職人のこだわりの数々をご紹介!
梅干し職人のこだわり
梅職人
昔から日本人の食卓にいつでもある梅干。うめぼしレシピ、他の食材との組み合わせ
梅干しの色んな食べ方
梅干の色んな食べ方
梅干つくりにかける暑い情熱!梅干職人の南高梅を使ったうめぼし作りうんちく集
わくわく梅ワーク
梅干職人
当店の梅干は、和歌山産・紀州南高梅・特撰南高梅です。産地証明書のご紹介
南高梅 梅干し/産地証明書
南高梅の産地証明書
当店に寄せられた梅干についての質問に、梅職人福田がお答えしています
梅干し FAQ
梅FAQ
いつもありがとうございます。当店の梅干を購入していただいたお客様の声をご紹介
お客様の声
お客様の声
梅の開花から、収穫、塩漬けや天日干しまで、南高梅のうめぼしができるまでを詳しくご紹介
南高梅の梅干しができるまで
南高梅の梅干ができるまで